ドテラ小僧あさきのゲーム実況編集記

2024年1月5日からゲーム実況を始めた35歳児のゲーム実況編集記

4月に食べ歩きしたもの・・・

どうも、あさきです。

ブログを立ち上げたものの(勢いで)
何書こうか考えていて、思わず

「あぁこれ記事にしとくか~・・・」

の流れでGoogleフォトにあった

4月に食べ歩きしたものを書いていこうと思います。

4月1日 シータカフェ@オートバックス豊橋下地店

毎月第1土曜日にオートバックス豊橋下地店での

シータカフェのクレープ

あさき:キャラメルホイップ
嫁:チョコバナナ

生地モチモチ感とホイップの甘さの調和が絶妙で
相変わらず「甘美な幸せ」

4月8日 シータカフェ@蒲郡クラスポ

蒲郡市の八百富神社参拝後
アピナ蒲郡でUFOキャッチャーで乱獲(フィギュアとかぬいぐるみとか)
で同じ敷地内でまさかのバッタリ(スケジュール確認してねぇ)

あさき:パリパリクレープ(カスタード)
嫁:あずきホイップ

モチモチクレープが売りのシータカフェで
初のパリパリクレープ
パリパリ触感の生地とカスタードとチョコの3重奏
こちらも安定なおいしさ・・・美味

4月9日 まこと屋曙店

豊橋の小松原街道沿いに昨年8月末、甲羅グループ4店舗入っていた
(焼肉大東園・赤豚屋豊橋曙店・鳥まる商店豊橋曙店・穂のか)
ところが一斉閉店・・・

そして今年3月21日に
まこと屋曙店が開業・・・
というわけで

突入してみた!


元々大東園の店舗を居抜き改装工事しての開業の為
ほんのり大東園の面影が・・・

で肝心のラーメンはこちら・・・

元々白湯スープが好きなんすが
個人的にはビミョー・・・
チャーシューとかのトロトロ加減は好きなんですし
きくらげとかのコリコリ感も好きなんですが
スープがビミョー・・・
あと、中央にある赤いやつを混ぜたら
なんか猛烈に辛くなり、
「うん・・・次回はないかな・・・」
となりました・・・
好きな人にはたまらないと思うんですけど・・・

4月16日 シータカフェ@ハート動物クリニック

買い物途中の出来事・・・

あさき「あと何買うんだっけ?」
嫁「あれとあれと・・・・あ!」(目線)
あさき「どした?」
嫁「見てはならん!!」

で買い物出先でいろいろ尋問・・・

結果:クレープ買わさられるから言いたくねぇ

なので現地に・・・

いたよ。あの車

はいというわけで
いただきました。

あさき:キャラメルホイップ
嫁:チョコバナナとバナナジュース

今回はバナナジュースフォーカスするんですけど
スイートスポット(バナナに出来る黒い斑点)が多くあるのが
甘さの象徴なのは知っていたのですが・・・
シータカフェのバナナ・・・結構な黒さ・・・・
うまいに決まってる!!
美味しかったですよ。ええ美味しかったですよ・・・
文句言えないよ・・・
甘さが半端ないよ~・・
と言うわけで美味しくいただきました。

そんなこんなの4月の食べ歩きでした・・・
ごちそうさまでした!